翠灯舎 | Suitosha Inc. 翠灯舎 Suitosha Inc.

News|新着情報

翠灯舎が「京おんなのおけいこマルシェ」へ出展いたします!

2014.5.27

こんばんは。翠灯舎の田中郁后です。
みなさま、「京おんなのおけいこマルシェ」というイベントをご存知でしょうか?
私は第1回から気になっていたのですがお伺いするタイミングを失っており、もやもやしていているところへ何とこの度お声がけいただきまして、翠灯舎として出展することと相成りました。イエッフー☆

とは言っても、WEBの制作会社が何を出すのかっつう話だと思うんですが、うちは最近凸版印刷というものにはまっておりまして、いわゆるレタープレスなんですけども、これで何かいろいろ作っちゃおうぜってことで、2014年の年賀状なんかも作ってたんですね。
そこに目をつけていただけて、レタープレスで何か出展されませんか?と言っていただきました。うれしいし、ありがたい。
というわけで、うちオリジナルデザインのメッセージカードとポストカード、あと封筒も作ってみました(封筒は写真にないですが)。
すべて手刷りのレタープレスでございます。かすれなどもあって、かなり手仕事感満載ですが、そんな所を愛して欲しいの。
なかなか良い出来で社内でも好評ですので、ぜひみなさん今週末は京都上京区にある本法寺・尊陽院へご来場の上、翠灯舎の商品をご購入くださいまし!

さてさて、京おんなのおけいこマルシェについてもう少し詳しくご紹介しますね。
今回で第3回目になるそうで、今週末5/31(土)に開催されるのですが、いろんなおけいこを短めの時間とお手頃価格でたくさん体験できるというイベントです。
何かを学ぶことに常に貪欲なワークショップ好きのわたしにはたまらない企画です。しかもそれらがお寺で体験できるという。すばらしい。
そして、多分ですが、京おんなでなくても参加できるはずです。京おとことか。違うのかな。わかんないですが。

そしてこの記念すべき第3回目は「手紙喫茶」というアンテナショップができるんですって、奥さん。
この「手紙喫茶」にてうちの商品が販売されております。
もちろん、うちだけでなくたくさんの作家さんが作った素敵な手紙にまつわる商品が出展される予定だそうです。
そして、この「手紙喫茶」、その場で手紙を書いて送ることができるらしいですよ。
郵便局員さんが常駐されるんですって。すごすぎるぜ。

みなさんもぜひこの機会に気持ちを手紙に込めて大切な人に送ってみてはいかがでしょう。
わたしたち翠灯舎の人間もこの日はおじゃまする予定です。思い切ってあの人に手紙書いちゃおうかな、とか思ってます。
当日会場でうちの商品を買ってくださってる方を見たら、涙が止まらなくなる予感がします。
売れてなくても涙が止まらなくなる予感がします。

それでは、みなさま会場でお会いしましょう。

■京おんなのおけいこマルシェ(WEBサイト)
http://www.okeikomarche.com/

■京おんなのおけいこマルシェ(Facebook)※出展者さんの紹介があります
https://www.facebook.com/okeikomarche

Offer to Us

to Top Page

Contact

Contact